SSブログ

【訃報】アンパンマンの生みの親 やなせたかしさんが心不全のため死去 [話題]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

今日は秋らしく肌寒かったですね!
気温の変化で体調を崩さないように気をつけて下さい。

また、大型の台風も接近しており、
明日の朝には関東に近づくということで

通勤時には電車のダイヤが乱れて、
いつも以上に駅が混雑しますね・・

こればかりは避けられないので、
無理な乗車や押し合うのは極力止めましょう!
(駅員みたいなこと言うな!って感じですよねw)


それでは、本題へ。

漫画家・絵本作家で国民的ヒーローである
「アンパンマン」の生みの親『やなせたかし』さんが

今月13日、心不全のため94歳でこの世を去りました。

アンパンマンの声優を約25年間務めた女優の戸田恵子さんは、
感謝を述べるも悲しみを隠しきれない様子でした。

アンパンマンは今なお、子供たちに愛されるキャラクターで
国民的ヒーローと言っても過言ではないと思います。

幅広い年代に長い間愛され、そして、これからも愛され続けるでしょう。

【画像】やなせたかしさんとアンパンマン

TKY201106280292.jpg

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201106280283.html

また、アンパンマンの主題歌である「アンパンマンマーチ」の歌詞にある
「何のために生まれて 何をして生きるのか」

この歌詞に考えさせられた人、また、勇気をもらった人は多いのではないでしょうか。
私もそのうちの1人です。


忘れた方、もう一度聴きたい方のために、
もう一度、アンパンマンマーチをどうぞ。


【動画】アンパンマンマーチ



http://www.youtube.com/watch?v=zLhfAlgPIR4


聴けば聴く程、深い歌ですね。。

やなせさんは亡くなってしまいましたが、
アンパンマンに託したやなせさんの意志はこれからも生き続けていくと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。