SSブログ

【プロ野球】楽天・マー君 開幕20連勝 世界新記録達成!! [野球]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

マー君が遂に、世界新記録となる開幕20連勝を達成しました!!

【画像】開幕20連勝、世界新記録を達成した楽天・田中将大投手

63acd469.jpg

http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/32563281.html

スゴいとしか言いようがないですね。

20勝だけでもスゴいことなのに、
20勝で負けなしというのは、驚異的です。

20勝を達成したのは、2008年にマリナーズ・岩隈投手が
達成して以来の5年ぶりとなる。(楽天に所属時)


5年ぶりとなる20勝



開幕20連勝で101年ぶりとなる世界記録を更新



昨季からの連勝日本新記録更新(24連勝)


という豪華な3大記録を達成。
今日の対戦相手は日本ハム。
そして、日ハムの先発投手は大型ルーキー・大谷選手。


大谷投手が先発登板した試合はこれまで負けなし。
(7試合に先発登板して、6勝1分け)


ともに、今シーズン負けなし投手の闘い。


結果は、日本のエースである楽天・田中投手に軍配があがった。


試合は3−2と接戦となったが、打線の援護もあり、
開幕20連勝という世界新記録を樹立!!


今シーズンのマー君は本当に神がかっています!


投球だけではなく、メンタル面でも日本一を証明した瞬間ですね。


シーズンを通じて「2○勝0敗、防御率○.○○、○○○奪三振」
という見たこともない成績が見れそうですね(^^)


さらに、楽天初の日本一!


タイトルを総なめすることでさらなる話題を呼びそうですね。
マー君には最後まで頑張っていただきたいです!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。