SSブログ

【注意】スズメバチの被害多発 猛暑の影響か・・ [注意]

スポンサーリンク




こんばんは。
ハチとクモが嫌いなazu-riです。

スズメバチが猛威を振るっており、被害が多発しています。

今夏の猛暑、そして少雨という異常気象が原因ではないか、と言われていますが、
原因が何にせよ、ハチによる被害が例年以上であることは間違いないので、

野外に出る時にはくれぐれも注意しましょう。


秋になるつれて、紅葉を見るために山へ行かれる方も多いと思います。

特に、小さい子供がいらっしゃる方は、子供がハチを刺激しないように
注意が必要ですね。
ハチに刺される被害が多いのは、7月〜10月。

通常、ハチはこちらが何もしなければ、攻撃をしかけなければ刺すことはない
ということですが、見ると本能的に払ったりしたくなります。

しかし、払ったりするとハチは攻撃してきたと思い、
あちらも攻撃をしてくるので、

その場合には、怖いですが落ち着いて、
「何もしなければ刺さimg_new_22.pngない、何もしなければ刺さない」と呪文のように唱えて

ハチのことは全力で無視することを心がけましょう。


また、10月頃になり段々と寒い季節になると、外に干している洗濯物に
紛れて入り込んでいる場合があります。

ですので、洗濯物を取り込む際には、一度、外やベランダで洗濯物を
払ってハチがいないことを確認しましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。