SSブログ

【高校野球】日本代表 1次ラウンドを4連勝で1位通過 2次ラウンドへ一番乗り。 [野球]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

最近、暑さの中にも秋を感じて、
少ししんみりとした気持ちになっています。。

それはそれで心地よいです。

それでは、本題へ。

U18ワールドカップで日本代表は、チェコを15−0(6回コールド)
と圧倒的な強さで下し、2次ラウンドへ一番乗りした。

初戦の台湾に続き、メキシコ、ベネズエラと連勝し、
今日、チェコに勝利して、1次ラウンド1位通過を決めた。
メキシコ、ベネズエラ戦はダブルヘッダーと過酷を強いられたが、
メキシコ戦では、11−0(7回コールド)と勝利。


続く、ダブルヘッダーの第2戦となるベネズエラ戦では、
メジャーリーガーを多く輩出している強豪国・ベネズエラに対して、

済美・安楽投手が2安打無四球16奪三振、完封と圧巻のピッチングを見せ、
7−0と快勝した。

【画像】リラックスした表情で投球する済美・安楽投手

e8903d1e.jpg

http://news-pod.net/baseball/?eid=13479


そして、今日のチェコ戦では、打っては全員安打の15得点。

守っては、岩国商・高橋(由)、前橋育英・高橋(光)、広島新庄・田口と
完封リレーを見せた。


これで日本は1次ラウンドを闘い、わずか1失点。
そして、37得点という成績となった。


この調子で明日のカナダ戦にも勝利し、
アメリカ、キューバ、そして、韓国を破って優勝してもらいたいですね!


個人的にはドミニカとの対決も見てみたいですが・・





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。