SSブログ

【高校野球】日本代表 ワールドカップ 1次ラウンド 台湾戦 先発は松井 [野球]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

いよいよ、ワールドカップ1次ラウンドが始まりましたね!

初戦は台湾。

日本代表の先発は、もちろん桐光学園・松井裕樹投手。
日本の将来を担う逸材であることは間違いないでしょう。


日本では、高校生No.1の称号を手にし、大学生相手にも通用することを
証明したが、世界を相手にしたときに通用するか、真価が問われます。
松井投手は、緊張のせいか、コンディションが良くなかったのか、
本来のピッチングではないように感じました。

初回に先頭打者に四球を与える立ち上がり。
打たせて取るピッチングで初回のピンチを切り抜けると、

その後は、ボールを低めに集めてバットを芯に当てさせない
ピッチングを披露。


試合の中で調整できるあたりは、さすがですね。


7回までは、被安打1四球6無失点、10奪三振の投球内容。


最終的には、本来のピッチングではなかったものの、初の国際試合で
8回を投げて3安打8四死球1失点、12奪三振の投球内容は素晴らしいです。

松井の降板後は、瀬戸内・山岡がマウンドにあがった。

スコアは、日本が4-1で台湾に勝利。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。