SSブログ

【経済】若者の映画離れを阻止。チケット代割引で集客が2倍以上に! [映画]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

今の若者はお金を使わないんですね・・

若者の車離れ、若者のテレビ離れ、など

様々な「離れ」が話題を集める中、遂に「映画離れ」も。


映画を観なくても、少し待てばレンタル作品が出るため、
高いお金を払って映画を観る若者が減っているとのこと。
たしかに高いと言えば、高いですね。

恋人と映画を観に行けば、チケット代に加え、
ポップコーンや飲み物も欲しくなり、結局5000円くらいはかかりますね。


それを考えると、

カラオケに行ったり、どこかに遊びに行った方が良いという
気持ちも分からなくないです。


でも、映画には映画の良さもあるので、
若い世代にも映画を観て欲しい!

そんな想いから、若年層向けに入場料(チケット代)を引き下げたところ、
一部の店舗では、以前よりも2倍以上の集客となった。

このように割引によって、結果が出ることが証明できれば、
映画のチケット代も期間限定ではなく、一定の値段に下がることになるでしょう。


映画好きからしてみれば、今の値段でも十分に満足できますが、
安いに超したことはないので(笑)

出来れば、安くなって欲しいですね。

そうすれば、良い作品をより多くの方(特に若年層の方)に
観てもらうことが出来るので(^^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。