SSブログ

発見! 人生を楽しむ法則 次世代の人生観とは・・? [自己啓発]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

いつもはニュースについて記事を書かせていただいて
いますが、今回は私の意見を述べさせて下さい。

突然ですが、皆さんに質問です。


皆さんは今の生活(人生)に満足していますか?



私の答えは『No』です。


どちらかと言えば、私と同意見の方が多いのではないでしょうか。


では、なぜ満足できていないのか?


自分の思い通りにならないから・・
お金が十分にないから・・
仕事、勉強など好きでもないことに追われているから・・


人それぞれ違うでしょう。


もしくは、何か分からないけど、満足はしてない。
けど、何があれば満足するか分からない・・本当に人それぞれ違うと思います。

当然ですよね。

育った環境も違ければ、考えも違うし、
好き嫌いだって違うし、価値観も違う。


それだからこそ、人と関わるのが楽しいし、
素敵だし、難しいし、悩むし、めんどくさいし、
でも、やっぱり好きだし・・


人ってめんどくさいんです。
みんな、そう。誰だって。

良いことがあれば嬉しいけど、嫌なことがあればへこむ。
好きな人もいれば、嫌い(苦手)な人もいる。


そこで私なりに『人生を楽しむ法則』を考えました。


それは、好きな人と好きなことだけを、好きなだけやって生きる。
だって、嫌いな人と嫌いなことやるって、自分を苦しめてるだけですよね?

だったら、好きなことをやりたい人とやればいいんです。


でも、そんなことしたら生活できなくなるし・・
ローンだってあるし、あれも欲しいし、これもやりたいし・・

じゃあ、そのためにやりたいことを我慢するんですか?
一生、安定を求めて我慢を続けながら、愚痴をこぼしながら、
不満を抱え込んだまま生きるのですか?

私は嫌です。今がきつくて大変でも、やりたいことをやるためには、
そんな期間だって、楽しく思えてくるはずです。

だって、こんな思いするのは一生でもう二度とないから・・


だから、大きな幸せのために少しの我慢をすること。
これが次世代の人生観だと私は考えます。


今の世の中、『安定』なんて言葉はありません。

だったら、自分が人生を作ればいい。

少なくとも、これを見ている方には、
自分で人生を作ってほしいとねがっています。

自分の中にある思いを書いてしまったので、
文がまとまっておらず、申し訳ありません。

最後までお読みいただき有り難うございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。