SSブログ

サッカー日本代表 W杯出場 本田が決めた! [サッカー]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

サッカーに普段、興味がない方もW杯だけは
盛り上がるのではないでしょうか。

もちろん、サッカー好きの私にとっては、
盛り上がらないわけにはいきません!!

4年前と比較すると、ヨーロッパで活躍する選手が
続々と出てきましたね。

その代表格の一人!そう。
日本の大黒柱「本田圭祐(CSKAモスクワ)」が決めてくれました。

日本の宿敵とも言えるオーストラリア相手に
後半36分までスコアレスドロー・・

そして、試合が動いたのは後半37分。
オーストラリアのMFオーが川島の頭上を超える
クロス(シュート)で先制。

日本は再三のチャンスを作りながらも
決定打が打てずにこのまま試合終了かと思われた
ロスタイム1分にPKのチャンス!

キッカーは本田。

ゴールの真っ正面に決めるという度胸の強さで得点し、
日本を5大会連続5回目のワールドカップ出場へと導いてくれました。

今回もW杯は、本田を始め、香川(マンチェスターユナイテッド)
長友(インテル)、清武(ニュルンベルク)と期待ができるメンバーが
揃っているだけに一段と楽しみですね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。